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アクシスジャパンが選ばれる理由 Why AXIS?

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保守契約の特長

お客様に支持される、アクシスの保守契約についてご説明いたします。

充実のサービス

Point1 トータルサポート

アクシスではお客様のIT環境を改善・構築・運用・保守・管理をトータルでサポートしています。 大手OA機器販売店様の保守サービス等にはない柔軟さがアクシスの保守の強みです。 機器が故障したからすぐに買い換えるのではなく、運用面から見直しを行い、長期的にお客様の理想に合った運用方法に変えていくのがアクシスの使命だと考えています。

Point2 チームでサポート

お客様毎に選任の技術者が担当しますが、社内で情報を共有しチーム全体でお客様のサポートができるような体制を構築しています。 お問い合わせの内容にもよりますが、担当者が不在の場合もできる限り当日中のお返事をさせていただくよう努力いたします。

先進の保守

Point1 故障予測

アクシスではお客様の機器の故障を予測して、事前にお知らせいたします。 壊れてからの対応ではシステムが復旧するまでの間に業務が止まる恐れがあります。 アクシスでは経年劣化や、バックアップの頻度によるHDDの消耗等を目安にして、 事前に機器の交換等をご提案いたします。

Point2 VPNを利用した保守

VPN(Virtual Private Network)を利用して、遠隔でサーバー等の保守をいたします。 VPNを利用することにより、急なトラブルにも遠隔操作で対応することが可能です。 ネットワーク通信にはIPSECと呼ばれる暗号化技術を使用しており、改ざん、盗聴等のネットワーク犯罪からデータを保護することが可能です。 ※VPNの利用にはネットワーク機器の設定・構築が必要になります。

安心・便利

Point1 IT資産管理

アクシスではお客様毎に機器のシリアル番号やソフトウェアのライセンス数を管理しています。 お客様のIT資産を把握しますので、トラブルが発生する度に機器の詳細をお伺いするような事はございません。よりスムーズに対応することが可能です。

Point2 リモートサポート

ワードやエクセルの操作方法や、メールソフトの設定等、お電話ではお伝えすることが難しい操作を専用のリモート(遠隔)システムを利用してお客様のパソコンに接続し、お客様と同じ画面を操作してお伝えすることができます。

カスタムプラン

Point1 最適なプランのご提供

クライアントPCからネットワークまでフルサポートを希望する場合やクライアントPCは自社で管理をし、サーバーとネットワーク保守のみを希望する場合など、お客様の環境や予算に応じて最適なプランのご提供が可能です。

Point2 相談のみも可能

運用保守は自社でしているが、新しい機器を導入する場合の機器選定やセキュリティの向上方法などで相談が必要な場合もご対応いたします。 ※相談費が必要になります。ご了承ください。

オプション

Point1 IT機器の販売

PC本体や周辺機器の販売も弊社販売会社を通して購入することができます。 アクシスではご購入の予算や使用用途からお客様に最適なPCのご提案も致します。

Point2 設置から回収まで

アクシスでは新規PCの設置から旧PCの回収までをサポートしています。 PCの設置は初期設定だけでなく、旧PCからのデータ移行も致します。 旧PCは回収後ハードディスクのデータを安全に消去し、責任を持って廃棄いたします。